2008年01月24日

かっちん力

『かっちん かっちんやぞ』って言ってる変な顔の人。

男の人のあそこが元気なときに『かっちん力発揮』って言うそうです。

私の周りのおばかさんが言ってました。

そんな彼は、いかにもかっちん力が無さそうな人です。
【関連する記事】
posted by ヒポポ at 23:20| Comment(39) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

人肌感覚力

雑誌をめくっていたら見つけました。

人肌感覚力

「他人にとっての『丁度いい』を見つけて与える事ができる力」との事。

うるさくせず、放っておき過ぎず、出すぎた事をせず、ほんわかさせる力。との事。
posted by ヒポポ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

人肌感覚力

雑誌をめくっていたら見つけました。

人肌感覚力

「他人にとっての『丁度いい』を見つけて与える事ができる力」との事。

うるさくせず、放っておき過ぎず、出すぎた事をせず、ほんわかさせる力。との事。
posted by ヒポポ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

信玄(震源)力

見つけました。

上手いなって思わせる力。

『信玄力』『震源力』

今、NHKでやってる大河ドラマの主人公が武田信玄。

戦争する前に、道を作って、用意周到で、

戦争前には勝負が決まってる状態にしてから一気に動く。

じっと力をためて、一気に噴出す。


そんな力の事を『信玄力』『震源力』って言うそうです。

企業でいうとやっぱりトヨタが発揮している力との事でした。
posted by ヒポポ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

親力

親力

子供の教育関連のサイトで見つけました。

「親力で決まる子供の将来」「親が楽になれば子供が幸せになります」な〜んて書いてありました。

一番しびれたのはその作者の名前。

写真つきなのに名前が、「親野 智可等」 おやの ちから

きっとその世界では有名なんだろうけど、写真をさらしておいて、

名前が おやのちから って、

笑えました。


親力以外にも、

友達力 楽勉力っていう本も書いてるみたいです。

おやのちからさん
posted by ヒポポ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

童貞力

「童貞の女の媚びないストイックさ、集中力をうまく利用すれば非常に優れた、大きなパワーになる。」 と関係者たちは口をそろえる。中にはそれを「童貞力」と呼ぶ関係者まで現れた。

こんなサイトを見つけちゃいました。

私は童貞でも非童貞でもどっちでもいいけどなー。

柔は男は嫌だけど。
posted by ヒポポ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

坂口 力

『力』で検索してたら見つけてしまいました。

少し前の厚生労働大臣 坂口 力(ちから)さん。

公明党に所属する現役国会議員です。


年金問題で大揺れの中、舛添さんは国民向けのパフォーマンスを連発してますね。

坂口さんは目立ってたけど、小泉さんの傘の下で上手いこと任期を全うしたってイメージがある。


ひょうひょうと流れに任せる力を『坂口力』ってどうでしょう?

ラベル:政治家
posted by ヒポポ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

イチロー力

本屋さんに立ち寄ると、どうしてもビジネス関連と棚に足が向いてしまいます。

そこには、「」が溢れているからです。

先日見つけたのは、

『イチロー力』


どうも、メンタルの強化に関する書籍で、CDも一緒についてました。


なんでもイチロー選手が所属していた愛工大名電の野球部を、
何かの縁で指導した事があるって人が作者で、

メンタルの鍛え方を紹介する技術的なものでした。


便乗率100%って感じで、イチロー選手とどう関係ある?って視点でしか見れなかったので、

詳しい内容は良くわかりません。

すぐに挫折する自分にとってはきっと役立つ内容だったのでしょう。

働きマンみよっと。
ラベル:イチロー
posted by ヒポポ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

姫力

先日見たテレビドラマ働きマン

その中で始めて耳にする言葉が有りました。

『姫力』(ひめりょく)

主人公は男勝りで真正面からぶつかっていく人。

その同僚が女性らしい、ふわりとした柔らかさを持つ人。
そんな可愛がられ、ちやほやされる力が、

姫力として出てました。

こんな力を発揮できるのは、芯が強くて、でも、少しずるい人だと思う。

今まで、見てきた人の中での話だけど。

そして、やっぱり容姿が優れていないと発揮しようがない力

私には縁遠い力
ラベル:働きマン
posted by ヒポポ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

GORYOKU

前から形にしようと思ってたテーマ「力」を、

最終的に「やろ」って後押ししてくれたCM

リプトンのGORYOKU

CMの最後に検索『ゴリョク」ってでたからそのまま検索したつもりが、

ひらがなで検索してしまいました。

すると、えいごりょくのブログが一番上に表示されました。


それはいいとして、

CMで、「互力」「護力」って繰り返す印象深いCMでした。

商品は詰め込み販売のお茶じゃなく、ティーバッグのお茶みたいでした。

こんなところにも力がふんだんに登場してました。

ラベル:リプトン
posted by ヒポポ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

